03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

いや、まぁ~なんとなく。

日常のことをなんとなく書いていきます

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

ひっさしぶりにSAやった~ 

や~どうもこんばんは


タイトルばりばりSAなんだけど最初はMHFで!


はい~今日MHFやってて思ったんだけども!

IN率悪いのは元々なんだけど人が・・・人が少ない・・・・・


コレ地味~にピンチですね


というか超絶ピンチです

あんまり野良に積極的じゃないこの俺なので


フレやら団員やら同盟の人とクエいったりしたい訳なんですが

誘う人がいない・・・・というか誘っていいタイミングが分からない・・・・・⇒暇 みたいな


俺がMHF誘った人はことごとく来なくなり。。。う~ん・・・・




俺とクエ行ったことある人 いろいろ細けーとか思う人も多いと思いますが

有効属性が180度ずれてたり 

武器・モンスターごとの必須すきるがなかったり

攻撃スキルがないガンナーで攻撃系の弾メインに撃つ人だったり


いろいろ突っ込みたくもなるので堪忍です


モンスターごとにある程度合っている武器(属性や状態異常)や

火力武器には特に攻撃系のスキルを付けるなど

多少なりともマナーだと俺は思っています



初めて直ぐの人は分からないのも当然。

ですがHR100 200となるころには身につけていてほしい知識だと思います



とりあえずエースはよ戻ってこぉぉぉぉぃ

畜生・・・早く夏に・・・・夏に・・・・・。






ほい! こっからひさ~しぶりのSA記事


いや~MHF人来ないし暇だな~とスカで叫んだところ

タイミングよ~くいまからSAいこうかなと

うぇーばーが言ってきたので おっし久しぶりにやるかと、行ってきました



とりあえず・・・・3D酔いしそうだぁね・・・・

そして弾あたらねぇぇぇぇ(今に始まったことじゃないのですが前の比ではないという意味で・・


そしてまぁウェア回して3rd回してってカンジで

正規兵訓練所?でKD63・・・・・

ウガアアァァァァァ・・・・・・・・・・・・・


はい、まぁ結構面白かったので 時間見つけてうぇばあたりが行くときに合わせて行こうと思います


今はテキトーにつくったサブでやっているのでメインのほうではまだ行かないと思います



MHFのたっぽりクエ来ている日はおそらくそちらに行きますが


誘われた時はできるだけ顔だすようにしたいと思います



とりあえず記事かきながらテレビみてたらちゃっかり終わってたのでそろそろ寝ます

ではおやすみなさい~

category: SA

cm 2   tb 0   page top

タイトル浮かばないからこれタイトルで 

はいどうも

そしておはようございます 一部の人はおやすみなさい?

や~なんかアホみたいに眠いです

じゃぁ寝ろよ! ってんでしょうけど   これ逃すとまた記事更新gdりそうなので書いちゃいました


といっても一日5人くればいいほうなこのブログ どうやったら見る人増えるんだろうか


とりあえず近況報告

・ゼミの日程が決まった
・同級生に嫉妬した
・鎚SR200になった
・笛SRとった
・まだ寝てない(

ってかんじです



いやゼミの日程は文句なしで第一希望通りました

んで ナニコレっておもった人もいるかと思う。というか思ってくれないと書いた意味が・・・

ハイ



なんか同じ市内で一人暮らしだぜいな山形出身君

その家にお邪魔したんだけどブルジョアでした

9畳で築10年くらいの日当たり良好2階1LDK

そして風呂 トイレ別の2口コンロに  駅まで徒歩2~3分




うらやましすぎたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

かくいう俺は築30年ほど 6畳 日当たりは東南 目の前にマンションあるから昼ころには日が入ります

ユニットバスの1口コンロ 


いやもう住み着きたくなるくらい広かった・・・・

3畳侮りがたしだネ! しかも角部屋  ぱねっす 



や~なんかすんごい微妙なコトいってるな~コイツとか思った人

実際住んでみると分かります




さて、本日いや昨日はたっぽり配信日ということで

またネカフェに突撃してきました




行ってすぐとりあえずシクレの剛ルコにいったんですが

みんなシクレだからと来ている人が多いらしく

結構不慣れな感じでしたね



まぁ俺も最初のうちは耐性装備で攻撃なんてホボ無視で笛担いでいたので

人のことはとやかく言えない・・・やっぱり数いかないと難しいよな~と思います


けどまぁ、今はカウチュキットとかもあるので攻撃との両立は割と簡単ですね

カフ:                   全耐性カフPB1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:超絶のピアスⅨ      Lv7 127 雪玉珠 気短珠G
胴:カウチュHCベスト・灰  Lv7 142 神足珠 神足珠 神足珠
腕:カウチュHCアーム・灰  Lv7 142 剛力珠 剛力珠 神足珠
腰:百裂F腰帯・青      Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:カウチュHCフット・灰  Lv7 142 剛力珠 剛力珠 剛力珠

防御力:677 火耐性:24 水耐性:24 雷耐性:24 氷耐性:24 龍耐性:54

発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+3,各耐性+20,龍耐性+30,回避性能+2,龍属性攻撃強化【大】,火事場力+2,斬れ味レベル+1,集中+1,早食い


上記が俺の使ってる装備です

回避があればなんでもできる~ってのでブレスも全部回避で(

常時火事場どんと来いです

業物ないのは眼を瞑ってコルムナまでいけば問題ないです!・・・・・・きっと(




とりあえず鎚さん他3乙しちゃったので

途中から鎚やらせて頂きました



う~ん野良ルコPTで初めて鎚しましたね・・・・・

カニハン作っといて良かったねウン


ああそうそう脱線するけども貼るの忘れてたから貼り↓
かにはん


↓の弓は暇だったからナナいって作っちゃった奴です

というか剛弓つくったに初かもしれないですね


↑はカニハンこと紅爪ノ鎚【破】 HC武器なのでHCクエだと桃ゲつきます


といってもHCじゃ鎚無念に散ること多そうですが





とまぁ剛ルコでの鎚枠

やっぱり難しいですね  1エリア討伐もいけるんですが  

笛枠の方にも頭来てもらって演奏ついてないと厳しそうです

とまぁ何回かは成功しました





一緒のPTだった方不慣れな鎚ですみませんorz

でも初めてだったのでいい経験になりました

連戦お疲れさまでした♪



んで~その後は特ヴォルいって~の笛SR上げです

途中で休憩がてらまだ読んでないBECKの漫画読んでたら見入ってしまいまして

終わった後も1時間ほどで残り読みつくして帰りました





とりあえず鎚SR202  笛111まで上がりました

入魂は朝シクレ前の時点で2650程です




ちょっと何処かの誰かさんに入魂逃げされたので

猟団のHP更新する必要がありそうですねフフフフフ

ノルマ未達成者は次の祭りで1000魂↑とかね!


そして最後に鎚の嵐の型記念のSS
HUHAHAHAHA

フハハハハハハハ

ジャンプスタンプちょっと楽しいです


では授業前まで仮眠取るのでこのへんで

category: MHF

cm 0   tb 0   page top

久しぶりすぎた更新orz 

いやーどうも

なんかものっすごく久しぶりの更新になっちゃったいましたすみません

というか更新0なときにも相変わらず訪問してくれている方々ありがとうございます


さて、4月はというと とうとう大学始まりました

というかその関係でブログ更新するの忘れていた節があるんですが

とりあえず振り返ってみると・・・



3月中旬に引っ越し、その後実家に戻り 一昨年教えてもらっていた家庭教師の先生と飲み会

4月になって2 3と大学のオリエンテーションでなぜか岩手出身⇒埼玉出身になっていてびっくりして

日進から自転車こいで坂戸まで持ってきて

5日に入学式

そのままネカフェに直行(初ネカフェ)でMHFのたっぽりでライトのSRを200まで上げて

6、7とまたいろいろオリエンテーションっつうか説明会とか健康診断

9から授業開始で今日になった

みたいな流れです




なんだかね~  とりあえず履修がまだ基礎科目しか授業ないからすんごく暇です

週で4コマしか授業ないです


そして生活リズム微妙に崩壊して睡眠時間2hだったり10hだったり


まぁ俺のりあるな日常はこれくらいにしといて↓からMHF




とりあえず報告 ライトSR200の鎚嵐の型とりました!

い~や~ジャンプスタンプた~のしたのし

アクロバティックだぁね!




そんでSR鎚とったことだしって カニハン作りだしたんだけど

これがまたマゾかったですね

テレサsに盛大に付き合ってもらって
下位HC蟹⇒猪で序集め⇒上位HC蟹⇒上位ガノトトス⇒猪で中集め⇒上グレン尻尾切りで靭尾集め⇒猪で極集め

おわったのが今日の午前4時?(爆)


とくに下位HC蟹と靭尾がききましたね

何故にこんなにでない? というか物欲センサーにバリ反応しまくりですね


最後の極集めのときだけ猪素材でまくるでまくる・・・・



そんでまぁ素材集めだけやってたわけでもなく

ちょっと初見な剛ザムザに行ってきました
mhf_20120410_233324_011_convert_20120411142336.jpg


そしてここにきてようやくサムネイルの使い方分かりました↑


なんか岩壊す前ノロくて土煙すごいんやけど

壊したら床叩いて落下⇒青白くて素早さUP?みたいなかんじですね

というかまじ別物です


ついでに振り上げ攻撃はどちらにせよ即死級の威力でした


武具職人魂【幸】だかがHC鎚に強化する素材なので

これからはザムザ行くことになりそうです


ちなみに引っ越したMyHome  6畳で家賃3万くらいのとこです  一人暮らしだと十分かな
DSC_0009_convert_20120411143523.jpg


でわこの辺で

category: 日常

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

最新コメント

月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

かうんたー

